お知らせ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 2009.7.20 お墓デザインコンクール入賞

2009.7.20 お墓デザインコンクール入賞

全優石第15回お墓デザインコンテストの発表がありました
当店制作の片桐様のお墓が“ニューデザイン賞”を受賞しました
“ニューデザイン賞”
片桐様はお父様を亡くされ
お墓を建て直そうと色々思いをめぐらされました
お墓を建て直そうと思われたのは
ご親族が集まってお墓参りをし
そのお墓参りを楽しい時にされたかっと考えられたようです
石碑は大好きな球の形にされ
文字はお気に入りの地元篆書家の
夢と言う文字を彫られました
もちろん“夢”が大好きな言葉でも有ったのです
そんな風に
片桐様の思いが全部詰ったお墓
大変気に入ってくださいました
お墓を立て直して
初めてのご法要では思い通り
長い時間皆さんでお墓におられ色々な
話に花が咲いたと喜んで下さいました
第15回デザインコンテスト受賞作品
応募写真の円の中は奥様で
お墓に抱きついて嬉しそうだったと話されてました
※コンテストのコメントにはいつも、涙したり、感心したり
肉親に対する深い想いを感じます
お墓に対する考えは、人それぞれですが
お墓がこんな風に、家族の絆を深めたり
心の拠り所となったり、家族の物語を伝える場に
なって頂ければ、石屋としましては
大変嬉しく、ありがたく思います